忍者ブログ

ぼっち旅日記

AIKAをなんとなく始めた人のさみしい日記(´Д⊂

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/04:05

メンテの間に更新だー@w@

今日はメンテが鯖移転作業だかのために通常より長いため、IN出来るのはコアタイム。
買い物に行ってきましたが、キャベツが高いです(何
寒いのでよく野菜スープを作って食べてるんで死活問題でして;w;

ゲーム内ではバフアイテムの各種『鍋』が導入されていて、鍋の材料は『釣り』で入手します。
『釣り』はまず釣りスキルをレゲンから始まる簡単なクエでget→各MAPにある釣り場へ行ってNPCから竿と餌を買い、両方を装備すると出来ます。
Veda釣り部釣りをしていると熟練度が上がっていきます。熟練度MAXは800。
釣り場はフェアバントから始まり、カレナまでありますが、ぞれぞれに適正熟練度があって、自分の熟練度に合った釣り場で釣りをするのが一番熟練度が上がり易いそうです。



別に最初からカレナでもおk!とクラヴィアドさんに教わったので、餌だけ一番安いフェアバントのを買ってカレナで釣りしました。
釣りスキル熟練度8001日2000個を目安に餌を使って2日ちょっとで熟練度MAXになりました。
大丈夫だ。問題ない。

ちなみにカレナで釣れるレアには「天空の虹」、「宝石金庫」、「赤緑色水瓶手紙」がありますが、全部熟練度100以下でも釣れます。
むしろ熟練度に関係なく、いくらパーフェクトHITしようと釣れない時は釣れません。



赤緑色水瓶手紙赤緑色水瓶手紙は時価15M@w@;
これで味をしめた私は毎日釣り三昧。


^q^釣りをしていると、よく緑の人にからまれます。
苺クロスさんとか苺クロスさんとか苺クロスさんとか。
@w@;






緑の国の王様これは多分この方のせいですね><;
トラキア民だった呂猛さんの別キャラ。
懐かしいネタをありがとうございます@w@








活発になった風幼女エミルノルデところで火幼女に続き、風幼女も性格矯正に成功しました。
タフも活発も課金エサ使わなくてもなるもんなんですねえ@w@
白い翼、きれいです。








マーケットNPC右の人。全然関係ないんですが、先日マーケットを覗きに行ったら、右のNPCの頭がなくなってました。
死んでも仕事はしてました。えらいです。








前回のエントリー、”緊急特番”で放映出来なかったNGシーンを今回「続きを読む」に載せました。
18禁なので18歳以下のお子様はリンク先をご覧になりませんよう。
 
PR

続きを読む

緊急特番「レゲンシャイン~暴走する青少年~」

今回は真面目なレポートを。
紫ではレゲンシャインの治安の悪化が問題になっています。
深夜0時を過ぎたレゲンシャインの街角の様子をお伝えします。

青少年の実態1酔っているのかみだらな格好で踊る若者。
(名前は仮名ですたぶん。)







青少年の実態2その数はどんどん増えていきます。
何が彼らを駆り立てるのか。






青少年の実態3中には理性を保った者も。




青少年の実態4しかし薬物によって興奮状態と思われる者も少なくない。



街角にたむろする若者たち一角にはたむろする不良少年たちが。

記者がカメラを向けると・・・

ゼ○ゲ「何撮ってんだよコラ」
トキ○「あんたたちやっちまいな」



事後wとても文章に出来ないあんなことやこんなことが記者の身に・・・!










以上、市民の皆様にレゲンシャインの恐ろしい現状をお伝えしました。


unit.jpg














 

スパイラルロード連れてってもらったよ!

何だかんだでLv76になり、8倍よさようならさようなら・・・;w;

そしてカレナの2つ目のダンジョン「スパイラルロード」通称スパロへ連れて行ってもらいましたよ!
クエ消化させてくれるというので、そりゃもうホイホイついていきました@w@

スパイラルロード引率はクラヴィアドさん。
1回目はダッシュで先に進もうとするも、あっけなく私脂肪。
2回目は仕方ないから倒しながら進みましたが、クラヴィアドさんが倒しただけで、私はガクブルで恐る恐るついていっただけです@w@;
しかも何もしてないくせにろくにSSも撮ってません@w@;;

←私が光ってるのはデバフ食らったからですはい。



スパロはアリエラと違って風景がきれいという事もなく。
何層かになっていてテレポーターで移動して行きます。
言われてみれば通路が螺旋状だったような気もするので、すぱいらる???
取敢えずサソリこわいです;;

ファレル氏ここのラスボスは監獄でおなじみファレル氏。
監獄のファレル氏とまったく同じだそうですが、監獄も数えるほど、しかもかなり必死な南受け専門だったのでよくわかりません^q^
当然スパロでも南受け。プロテ&風プランでPD入れて十字架どーん。

このHで撮ったSSにうっすらドロップ出てますが、カイジBでした。

Aじゃないんだネ・・・。



火幼女クアドラたんそしてずっと知的だった火幼女クアドラたんがタフに大変身。
せくすぃーにしようかと思ったんですが、あの色ガキなセリフとかが嫌いなのでタフ+の会話してたら意外とあっさり変わりました。
今度は色気なさすぎというか、漢・・・。

でもまあこれで赤い服着せたら火っぽいですよね^w^





戦争は復帰してからずっと防衛です。
前は攻めだったんですが、グラボは一応かなり上のに替わってるというのにやっぱり国移動がつらい。
処理が追いついてないんでしょうかねえ・・・CPUやMBは骨董品のままだし。
でもそれまで替えるならPC買えよって話ですしおすし。

65名誉最後のパーツ安置で名誉点もらってサイコロ行って勲章もらって、今更ですが65名誉が揃いました。

ザ・借り物シリーズの廃強化レムナントの方がずーっと物防も魔防も高いので、狩りでは硬いんですが、お返ししなければいけない物ですからね。
死んでも耐久減らないし、やわらかクルセでも大丈夫@w@





あっぷるpie様そんな中、Vedaのもう一人のクルセあっぷるpieさんがホルダーしてました!
まだLvが60台のはず。頑張ったですね!おめでとうございます^w^
私も戦争出たのって60くらいだったかなあ?
初めてホルダーした時はドキドキでしたっけ。




懐かしいなあ・・・。
今はもうリバさんもなかなか来ないし。
皆さん相変わらず楽しいしよくして下さるけど、やっぱり昔を思い出すと寂しいです(´;ω;`)ウッ…

探検してきた

新しい事、変わった事が多いので、まだ新鮮な毎日です。
全然更新が間に合ってません@w@;

ヘスティアにて75になったのでヘスティアに行けるようになりました。
ヘスティアへ飛ぶと村について、そこから12人と24人のレイドダンジョンに行けるようになっているだけで、フィールドは存在しません。
なのでレイドに行く以外に用事がない場所みたいで残念@w@;
でも結構きれいな所です^w^







アリエラにてきれいといえばカレナにあるダンジョン「アリエラ」。
夜中にエルディンの森に行ったらWGさんに捕獲され、初アリエラ探検してきました@w@

←中はこんな感じ。
きれいです。イオン出まくってそうです。








WG様、リティクス様、Yuki月様と私。リティクス様とYuki月様もWGさんに拉致られ、4人でアリエラへ。
A路とB路に分かれていて、配置されているmobが違います。
それぞれに別の中ボスもいますが、最後は同じ所に出ます。











ワルケニさん。アリエラのボス「ワルケニ」登場シーンはムービーが入ります。
スキップって書いてあるけど、クリックしてもスキップ出来ません('A`)





とっても綺麗だったのでまた行ってみたいなーと思いました^w^
WGさん、リティクス様、Yuki月様連れて行って下さって、ありがとうございました!



インセプション(功績)手そんなこんなするうちに功績手げっとしたりも。
でもこれまた移動玉やら何やらつけて強化してってやったらかなり時間もお金もかかりますよね・・・フヘヘ('A`)





続きは広告の下のリンクへ

続きを読む

Lv.75になったよー@w@

休止前には75といったら、ものすごーく果てしなーく先でした。
今はキャップは80になり、75までは8倍!別に必死に狩りしなくてもあっという間。
とはいえ、一人ではほぼ狩りしてませんので、色んな人に狩りに連れて行ってもらったおかげです@w@;

INTELU様と香薫様復帰直後、レベルが近かったので同じレギのINTELUさんが希少種ワイバーンを狩りに連れて行って下さり、その後香薫さんが手伝いに来て下さいました。

香薫さんが来てからのものすごい効率にはびっくりでした@w@
INTELUさんは修練を使っていたので尚更。







WG様休止前から仲良くして頂いていたほひる様の別キャラで現在はアルコンなWGさんにはグルグル狩りに連れて行って頂きました。

何なのグルグルって・・・って思ったら希少種グルグルって名前でした・・・。
アマルにいるグルのでかいやつですね。あいつらにはよく戦争中プロテキャンセル喰らいましたっけ。





こっちもWG様ワイバも連れてってもらいました!













他にも同じレギのINTELU様やモアバリエル様には一人で出来ないクエストを手伝って頂いたりしました。
この場をお借りして改めてありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

続きは広告の下です@w@;

続きを読む