忍者ブログ

ぼっち旅日記

AIKAをなんとなく始めた人のさみしい日記(´Д⊂

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/00:51

謎シリーズ


盗賊PT先日の青い国との同盟で隠された森へ行けるようになり、盗賊PTに入れてもらいました。
まだ紫なんですけどね><;
その時のPTにオブジェ様がいらして、日頃の疑問をぶつけてみました@w@;

ぶぶぶんぶん・・・



流されてしまった・・・?
訊いてはいけない事だったのか><;


と思ったら説明してくださいました。

ブブゼラの謎なるほど、そうだったのか@w@;
「ブブゼラ」ってなにwwwってなりますよねw





その後、PTにかしょー様が加入されまして、またしても日頃の疑問をぶつけちゃいました。
ズバリ、しゃもじってなんですか@w@;

しゃもじの謎な、なんですと・・・うさたん(*´Д`)


こうなるとしゃもじたんが見てみたい。
ためしにググってみましたら、すぐ見られましたよ!
しゃもじたんかあわいいー!おめめくりくりです(*´д`*)
小ぶりで手のひらにすっぽりでぷりちー!
キレイなグレーでぷりちー!
ぷりちーしゃもじたん画像はかしょー様のblogへGO!@w@

うりゃ的AIKAの謎が2個も解けてスッキリヽ(´¬`)ノ


先日、ヒルカメレオン様の70Uセット完成のSSを載せましたが、2/25に70Uセット完成された方がいらっしゃいました!
今回はCrusader様です!

Crusader様、-陽和-様SSだと光ってる色がわかりづらいので残念です;;
実物はとってもとってもかっこいいんですよー!
70U冷気セット完成のCrusader様と右はおそらく70U流星セットの-陽和-様。
並んでいらしたので盗撮しちゃいました@w@;
いやー、皆さんすごいなあ・・・お金持ちなのもすごいですけど、セット完成までの苦労を考えると;;
Crusader様、本当におめでとうございます!



金曜日は19時半からGMイベントがあったんですが、起きたら20時近く(´Д⊂
でも何とかSQに拾ってもらえて、取敢えずSQの皆さんと合流せねば・・・とがおー!で走りました。

「黄昏の旅団」の皆様途中でディヴェンス様や優来様のPTが見たことのないmobを狩っていたので、ちょっと近づいたらダメ食らいました><;







その後やっと合流ー!と思ったら召喚されてたbossの範囲で脂肪orz
リザを待ってやっと参加できました('A`;)


火炎の支配者ゼレニス・ロシャンビッグダンディ











他にも赤い殺戮者やセリダンも召喚されました。
最後は何が来るんだろうと思ったら


希少種パワーベンザ希少便座うじゃうじゃ。
GMさん、きもいっす・・・;;








セリダンからコア、あとは何がくれたのかわかりませんが回復量207玉。
コアはスキル攻撃力41でした。
まだ売れませんけど、ありがとうございました><*

土日は職別座談会が毎週続いています。
あと、戦争講習第2回の内容をギョロ様がまたまとめてうpして下さっていますので、興味のある方は是非ご覧下さい。
http://ux.getuploader.com/gyoro/


そうそう、マウントの外見変更が導入された時にSSを載せた裸シマウマのアルセーヌ様にお会いしました。
なんと、残念な事に着衣&茶色馬というお姿・・・。
激しく残念がっていると・・・。

元祖裸シマウマのアルセーヌ様どーん!
わざわざ変更してくださいました><
なんたるイケメン。

ツンデレそしてツンデレ。


画像の掲載はてぃくびに修正を入れるのを条件におkを頂きましたwww
アルセーヌ様、ありがとうございました!^w^



ところで、ずっと体調を崩されてお休みしていらしたウィルヘルムさんが無期限で活動休止となり、ReBirthさんがお引越しのためネット開通まで一時お休みになりました。
しばらくの間ちょこれいとに常時いるのはマスターのジークルーネさんと私だけになります。
寂しいil||li(つω-`。)il||li
PR

続・月のナゾ


塔戦終了!戦争中に急遽青い国と同盟が成立しました@w@
その後深夜の塔戦も紫が取るのを手伝って下さいました!
おかげさまで魚を取りに行けます・・・ありがとうございます(´Д⊂
せめてものお礼に、朝方の防衛には全て参加しました。
弱いんで役に立ってないですけど><;








塔戦前にちょっと名誉狩りでもして時間潰そうかなーとレオポルドへ行ってました。
いつも港移動NPCの後ろで放置して休憩しているので、取敢えずそこへ。

Σ(; ・`д・´)

月ありました@w@;月出とーばい!!!!!1


謎い・・・やっぱり出てる日と出てない日があるようです・・・。







何枚かSSを撮って、ふと振り向くと、紫のプリさんが佇んでいました。

moon様お名前がmooon様・・・moon・・・月!(無理矢理)

つまり・・・このmooon様が全ての鍵だったんだよ!

Ω ΩΩ<『 な、なんだってー!!』



mooon様、buffありがとうございました^q^
そばでウロウロされてびっくりされたかと思います。すみません><;

ちなみにこの月ですが、結構でっかいんですけど上の方にあるので、通常の視点だと気づかないかも。
赤のDGさんが月が見えないと露天でおっしゃっていましたが、多分そのせいです。
下からあおる感じに視点を変えてみてください。

完売御礼・・・月を鑑賞しつつ、露天ドラマをして遊んでいたら、赤い国のプリさん、さぁ様が近づいて来ました。
何か話しかけてくれるのかなーと思ったら、違いました・・・。

(・_・;)


その辺のmobを狩ると出る普通の素材だったんですが・・・。
なんかすみません。お買い上げありがとうございました><;




馬狩りPT朝方はギョロ様が馬狩りPTを募集していたので、超参加@w@
これをすると名誉装備取得がぐーんと近づきます!
前回もギョロ様の馬狩りPTの後、名誉手をもらえました。
今回も途中で青の防衛があって2度中断されてしまいましたが、多分明日の朝には頭をゲット可能です^w^

ギョロ様、Prulu様、ぺんぎん様、青い国のxRyuDQNx様、PTありがとうございました(*´д`*)


頭で4つ目なので、もうちょっとで5個セット効果。
強化して、OPもつけて完成するのはまだ先ですが、移動玉だけつけておけば取敢えず何とかなるかなと('A`;)
自前装備ゲット頑張らなくちゃ><;


ドン太様以前、同じレオポルドで露天で応援メッセージを下さった赤い国のドン太様にまたメッセージを頂きました。
今回はSSが撮れたので掲載@w@
ありがとうございます!
この後、ドン太様たちはPKツアーをしていたらしく、私もrusa様に追いかけられました><;
プロテ張ったばっかりだったので、港までスタコラーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




ところで塔をとってからすぐ森に行ってたんですが、魚が出ません・・・;w;

月のナゾ


前回の日記を書いた後すぐ、風幼女もせくすぃーになってしまいましたorz
お母さんは悲しいよ・・・。
あまりのウザさに声OFF中;;

ところで、うりゃは男だと思ってた!という人が何人かいらっしゃいました・・・。
私よくゲーム内では男に間違えられるんですが、どうしてなの('A`;)
長年のゲーム仲間からはネナベとか言われてるし!
という訳で→のblogプラグインのプロフィールを上の方に持って来ました><;
まあblog見てない人にはわからないままですけどね!

そうそう、プロフィール。
プロフィール画像を見てください。月が写ってますよね?
これ、1月にまだ一人で来れなかったいたいけな頃、エペソ村の港移動NPCの後ろで撮ったSSなんです。
ところがですね、それ以降何度来ても月がありません。

月がきれいですこれが1/27のSS。







月がない@w@;ほぼ同じ場所のSS。
ぐるーっと見回してもやっぱり月がないんです・・・。








いつも名誉点狩りをするのは朝方、SSを撮ったのは20時台という事で、時間かもしれないと思って、普通に夜行ってみたんですが・・・やっぱりない@w@;
リアルの月と連動してるんじゃないかとか、ゲーム内時間みたいなのがあって、AIKAの世界をぐるぐる回ってるんじゃないかとか考えたんですが・・・どうなってんだー!!@w@;

どなたか月を発見したor月の秘密を知っているって方、うぃsとかメールとかコメントとか何でもいいんで教えてください・・・眠れません@w@;;;


2倍終わってからは全くレベリングしてません。
名誉点狩りと1日クエと戦争とBFの繰り返し。
EGBは裏でブログのコメントとかしてるとよく逃します・・・;;

てか、2週連続でイベント来ないしぃ~

取敢えず65名誉を急いで集める必要も出て来ましたので、レベリングは後回しでいいんですが、問題は英雄の勲章です。
BFに通わなければいけません。
戦争後に行って24部屋に入るのですが、これがまたちょっと遅くなったりするともうしばらく入れません('A`;)

空席がありませんオンラインそうなると、24部屋を連打して空きが出たらもぐりこめるようにしながら待つしかないんです・・・。
ただでさえ短い時間しかやってないというのに><;

さらにやっと入れたと思ったら酷い負けゲーだったりするので、あっという間に部屋が潰れる事も@w@;

私は負けチームにいて相手チームに空きがあってもにチームを移りません。
回数こなせればそれでいいんです・・・。
チーム変更すらだるいんだー('△`)アァー


早くBF通いから解放されたいです・・・il||li(つω-`。)il||li


天使様SSいっぱいたまってた><

ほひる様隠された森から戻って来たところで辻buff頂きました^w^
ほひる様、ありがとうございました(*´3`)むっちゅうーっ



ブルーマイン様レオポルド帰りの銀行前にて。
ブルーマイン様、ありがとうございました(*´3`)ぶちゅぶちゅっ










おしちちゃん様1日クエをして監獄Nから出て来たところで辻buff頂きました^w^
Hが楽で助かりました!
おしちちゃん様、ありがとうございました(*´3`)ぶっちゅぶっちゅ


クィンティー様レゲンシャインにて。
クィンティー様、いつもありがとうございます(*´3`)ぶちゅちゅちゅー










あり弥様レゲンシャインのマーケット前にて。
あり弥様、ありがとうございました(*´3`)ぶっちゅっちゅー



(。・θ・)フ様名誉狩り中のレオポルドにて辻buff頂きました^w^
というか、ぺんぎん様には他でもいっぱいbuffしてもらってます。
いつもありがとうございます(*´3`)ぶっちゅううううう










〇琉羽〇様レゲンシャインにて。
〇琉羽〇様、いつもありがとうございます(*´3`)むっちゅっちゅっ



火だるま様監獄1日クエN、H両方で辻buff頂きました!
クエ受けたものの、だるいな('△`)アァーってなってた所でした。
おかげさまでサクサク終わりました^w^
火だるま様、ありがとうございました(*´3`)ぶちゅっぶちゅっ








SS撮り損ねた紫乃様、お名前わからないんですが、放置中にbuff下さった方々、ありがとうございました!
いつもいつも本当にありがとうございます><*

うちの幼女4


前回の日記で書いたギョロ様の馬PTでごっそり名誉点が増えたので、名誉盾がもらえました^w^
さっそく強化。お金と相談するとオール+6くらいが妥当かなと思ってます。
なので目標は+6!

剣の時に感じたんですが、なんか火幼女を出してると成功しやすいので、おまじないに火幼女クアドラたんを召喚@w@

65名誉盾じゃーん!(゚∀゚)

一度4から3に下がったものの、あとはストレートで+6に!
予算を大幅に下回って、買った抽出も1個残りました。
クアドラたんすごいよ(;´Д`)ハァハァ








その火幼女ですが、さっき知的からセクシーになっちゃいました・・・。
またうふんあはんな色ガキとつきあうのか('A`;)
どこで育て方を間違ったのやらorz

でもせっかくなので、幼女の性格ごとの顔をSSに撮ってみました。
左から可愛い、知的、セクシー。

性格「可愛い」性格「知的」性格「セクシー」












セクシーだと唇も赤いんですねえ。
活発、タフ、堕落のSSも欲しいところですが、この3つに性格変えるの大変そう・・・。

クアドラたんばっかりなので風幼女エミルノルデたんのSSも載せてみます。

風幼女エミルノルデたん17日に久しぶりに塔をとったので、隠された森で撮ってきました^w^
皆さんが狩りする中、うろちょろ走り回っていたのはSS撮ってまわっていたのでした・・・。
mobを掃除していい場所を探してたので、狩りの邪魔になってしまった方がいらしたら、申し訳ありませんでした><;

ちなみに盗賊は紫だし数が少ないし、手は出してません@w@;
魚が8匹取れましたが、次の機会まで凍らせておきます・・・。
あと2匹だったのにいいいいい><



軽くNMさん特集っぽく


最近は何だかよくPTに誘ってもらえたりしています@w@

プリズンデスペロN6ファレルPTまたまたN6ファレルです!
今回はディヴェンス様、優来様、ThisWay様、MAX☆様、ほひる様とご一緒させて頂きました。
3Fをショートカット中に死んですみません・・・プロテもつかなと思ったら剥げました('A`;)


プロテの枚数を数えるお仕事中もちろん私は南受け係でございます・・・。
なんも出ないですねー。
レシピはやはりビギナーズラックだったか><;










次元なしのフリーデンHそれから、ベリットや便座PTでお世話になった呂猛様からのお誘いで数回フリーデンHへ行く機会がありました。
PTにはなんと前々回の日記でNMさんのホルダーという事で掲載したジャスタ様が!
ホルダー姿かっこよかったなあ・・・(*´д`*)
という訳でどんな方なんだろう、とジャスタ様の素顔に興味津々。





ジャスタ様サリーちゃんのパパヘアーでした。


いやまあ、素顔ちがいですね^w^;
気さくな楽しい方でした!









NMさんといえば昨日の戦争中の細道。


ヴァンヘイル様ヴァンヘイル様、妖さんのお話では脱ぐのは稀なんだそうですが…あれ?w












クロード=ナインケーニッヒ様NMさんの真面目なSSも載せなくちゃ@w@;
2/17のSS。
便座PTでお世話になったクロード=ナインケーニッヒ様のホルダー姿です^w^


NMさんてかっこいいですよね!






この週末は金曜にレイド攻略イベントがありました。
第2鉱山はSQじゃないと入れないので、レイドクエが残っていたんですよね。
こういうのを待ってました><

第2鉱山レイドクエSQ全部で3SQになり、私のいたSQは王様やReBirthさんもいました。
メイン盾で道案内をしながらボスの説明をして下さったのはKiui様。
それに強いヲリさん九魔様、応援うぃsを頂いた事のあるどきゅん★様、紫乃様、それに適正レベルの方お二人、光矢様と私は拒絶する様。
超サクサク進んで、一番最初にクリアしたみたいです@w@

ラスボスだけメイン盾やらせて頂きました!
でもタゲ固定できないです><;




レイドの後はぬこ好きな王様が猫レースを主催。
猫マウント以外では出走できませんので、順位予想で参加。
賞品の協賛者様が沢山いらしたようです・・・皆さんお金持ちですね@w@;

競猫猫いっぱい。






X-14デモリッション改様が町にいる@w@;予想受付はゲートの見張り番X-14デモリッション改様。
私はいつもお世話になっている〇琉羽〇様に賭けました。
実はレギマスのジークさんの別キャラエウロペさんもエントリーしていました@w@

コースはレゲン出発、天の祭壇ゴール。


見物中^w^恐竜地帯へ入る前の所で見物。
一番最初に来たのはヒルカメレオン様!
脱いでます。気合が違います@w@







でもこの後ゴールまでの間に恐竜地帯が・・・。

落猫続出灰の森ですでにこんな感じ。







結局恐竜地帯では死者2名。
恐竜とハメスいっぱい来るとほんと痛いですからねえ・・・合掌(-人-)

そして順位は1位ヒルカメレオン様、2位エウロペさん、3位Prulu様。
私の予想した〇琉羽〇様は惜しくも4位でした><

が、しかし@w@

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ4位予想でも賞品が!(゚∀゚)

そして何故かギョロ様も王様も私だけ呼び捨てw

えへへwヒラBと破壊のポーションもらっちゃいました(〃▽〃)
企画して下さった王様、協賛して下さった方々、〇琉羽〇様、ありがとうございました(*´3`)ぶっちゅぶっちゅ




馬PT早朝は日課のレオポルドで名誉狩り。
レオポルドに着いてすぐ、ギョロ様が馬PT募集してました。
ちゃーんす!渡りに舟ってこういうのですよね?@w@

レギオンスキルで獲得名誉点が1増えてます^w^

まとめてから一気に範囲で倒してウマー(゚д゚)ウマー


馬だけに。


スイマセンwwww