忍者ブログ

ぼっち旅日記

AIKAをなんとなく始めた人のさみしい日記(´Д⊂

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/03:14

冒険してきたよ@w@


名誉装備を集めるため、BF通いとレオポルド通いの毎日です。

lilith2.jpgリリトゥ、人型だけど名誉点くれない・・・。
こっちくんなー><;











レオポルドに飽きたらラキアに戻ってテルメスへ行ったり。

こばんざめ様とペア狩りぼっち狩りしてたらこばんざめ様が現れてスタンドしてくれました。
まあ個人的にはジョジョよりガンダムが好きなのでファンネルと呼びたい訳ですがどうでもいいですねはい。



クィンティー様通りかかったクィンティー様に辻buff頂きました!
ありがとうございました(*´3`)ぶっちゅぶっちゅ!










まじゅは様まじゅは様にも辻buffを頂きました!
ありがとうございます(*´3`)ぶっちゅうううう

buffを頂くと、ほんと殲滅速度が全然違いますよね。


(。・θ・)フ様経験値2倍も残り2分!という時に通りかかった(。・θ・)フ様。
ありがとうございました(*´3`)ぶちゅちゅちゅーっ

2分だけしかせっかくのbuffが使えないなんて><;
せめて・・・とスキルフル活用で倒しました。


メンテギリギリまで狩ってたので、レゲンにリターンした瞬間サーバーがシャットダウンしました^w^;
そういえばAIKAってシャットダウンのカウントないですね@w@

メンテ後は紺からパラフォラたんを救出しに行ったんですが、一足先に黄色が抜いてまして、黄色へ追撃。
でも誰がどれを持ってるかわからない。

拾ってみたけどカリスタ・・・。落ちてたのを拾ってみましたが違いました・・・。
結局パラフォラたんは置かれてしまいまして、他の聖はいらないので持ったまま監視所に突撃して遊んで捨ててきました><;






ゲリラが不発に終わった後、ゲリラPTで(。・ω・)o様にプロテ張って立っているだけの簡単なお仕事です♪と誘われてN6ファレルに行く事に@w@
監獄の1日クエは毎日行ってますが、ファレルは6人必要という事で行った事がありませんでした。
初ファレルです!冒険です!

初ファレルPT先ずアズたんを倒して心臓を入手。
なんちゃら装置を作動してファレルのいる階へ。



立ち位置私のやる「南受け」は、ここに立ってプロテの枚数数えながらアステルや風プランを使いつつ、十字架どーん!します@w@

前方に見えるフロアの角にメイン盾さんが変身後のファレルを引っ張って来ます。








えー、例によって初ファレルのSSは撮る余裕がありませんでした><;
簡単なお仕事って言っても初めてだと簡単じゃなかったです;;
でも、討伐は成功。回避レシピというお宝がドロップ。
売れたら分配もらえるそうです・・・ビギナーズラックおそるべし@w@
(。・ω・)o様、野ばら様、猫のにくきゅう様、ちるびぃ様、ほひる様、貴重な経験が出来ました。
ありがとうございました^w^


そしてこの日は夜中にもまたファレルに連れて行ってもらえました!


N6ファレルPT深夜の部王様、ギョロ様、野ばら様、〇琉羽〇様&ちょこれいとからReBirthさんと私。
〇琉羽〇様は何度か辻buff天使様としてご紹介していた匿名希望様です^w^



プリズンデスペロ「ファレル」このPTで連続5回でしょうか?ファレルに行ったので、さすがに今度はSS撮れました@w@

ReBirthさんが2回でお休みになったので、3回目からはじんう様が参加しました。

何回か死にましたが、これも経験です^w^
楽しかったー!
皆様、本当にどうもありがとうございました!



終わったら朝の5時半になってましたが、そのまま更に紺へゲリラ。

その後レオポルドで馬を狩っておりましたところ(。・θ・)フ様にナンパされ、猫のにくきゅう様と3人でライカンHへ。
ライカンの洞窟初ライカン!しかもHですよ。またまた冒険です!
私の1日もなにやらハードです@w@;



ライカンの洞窟「ノスフェラトゥ」小ボス「ノスフェラトゥ」

この周りにいる植物mobは回復しやがるんですよ・・・やめて><;









ライカンの洞窟「イキドス」ライカンの洞窟「レニャ」中ボス「イキドス」&「レニャ」


この辺までは結構ゆゆー!だったような。










ライカンの洞窟「ゼレニス・ヤヌス」中ボス「ゼレニス・ヤヌス」



ライカンの洞窟「ゼレニス・ロシャン」ラスボス「ゼレニス・ロシャン」
攻略法がわからないという事で普通に行ってみました。


ぜんめちゅ^q^


でもハードクエは完了してるので目的は達成。
いやー、新しい所に行くとドキドキしますね!
すっごく楽しかったです^w^
お誘い、ありがとうございました!



ところで、メンテ後からマウントの外見変更が可能になりました。

外見変更ブーム?皆様、既に変更済み・・・。


プリさんの馬、似合いますね!レギ員のReBirthさんも白馬に。
ぬうううう・・・私も変えたい><;









変えちゃった(〃▽〃)キャ前から好きだったヲリさんのがおー!なマウントに変えちゃいました(゚∀゚)
これ65名誉を揃えたら、丁度色が似合いそうです。
Shift+Wで歩いた時ののっしのっしって感じがすごく好きです。

王様は猫がいたくお気に入りの様子でしたw
にゃー。





個人的にツボったのがコレw

センスいいwwww注目の的www












アルセーヌ様、素晴らしいセンスだと思いますwww
ちなみにこちらのアルセーヌ様所属のレギオン「チェックメイト」では裸シマウマの方が他にも数名いらっしゃる様子。
レゲンシャインのウェイポイントの両脇に狛犬のように佇んでいらっしゃるのを拝見しました。
楽しそうなレギオンですねwww

イベントが何もなかったのでちょっとがっかりしてたんですが、マウントの外見変更が存外に楽しめました^w^
PR

また下書きが半分消えたよ!


レベル71になってからは修練がないので、あんまり経験が上がりません。
でも2倍期間は出来るだけ狩りしなきゃ><

便座乱獲PTという訳で便座やベリット乱獲PTにお邪魔する事もしばしば。
PTで一緒になった方が死んでしまったりすると、ぼっち狩り仕様の盾職な自分は無力だなーとションボリ。
ロックオンはありますが、BOXされた人を救出するにはそれだけじゃ無理なんですよねえ。
エミッションで沈黙させてもほんの4秒くらいだし(´・ω・`)


SSはクエmobスーパー便座を倒すと出現する、同じくクエmobのデノ。
倒しても経験値は1ですが、ちゃんと残さず食べましょう(謎




週末はギョロ様の司会進行で座談会がありました。

座談会会場盛況です^w^
こういう場って大事ですよねー。
後発にとってはとってもありがたいです。




レギオン紹介ではいつも見るよそのレギオンの事も知る事が出来ました。

宣伝してもらっちゃいました@w@;私の所属レギオン「ちょこれいと」の紹介はジークルーネさんがご飯で離席していたため、ReBirthさんが代行。
このblogの宣伝もしてくれると事前におっしゃってたんですが、ギョロ様にまで宣伝してもらっちゃいました@w@;

blogのタイトル言わなかったけど、たどりついて見て下さってる方いらっしゃいますかね・・・?
見てますかーヽ(@w@)ノ




座談会の後は戦争。
09でセーブするためレゲンシャインからお馬さんでぱっかぱっか。
出てすぐのところでPvして遊んでる方達がいらっしゃいましたが、気にせずそのまま進みました。

@w@;;;落馬しました@w@;






巻き添え注意@w@;遊んでいる方達のそばで観戦しようと近寄ると、範囲攻撃に巻き込まれたりしますので気をつけましょう><;












戦争は相変わらず楽しいです^w^


ジャスタ様こちらは2/12のSS。
いつもクルセが多いので、ホルダーがNMさんて珍しいです。(王様を除く)



青い国に潜伏中@w@こちらは2/13のSS。
死に戻り再凸のタイミングで本隊とは別行動に。
本隊は自国防衛のため帰国。

このあと安置を待って青石割りの予定でしたが、青い国が紫へ侵攻したので割っちゃいました。
強化マザー硬かったです^q^






2/14はバレンタインデー♪・・・じゃなくて、聖物いっぱい持って行かれてしまいました・・・パラフォラたん><;
戦争後は紺のテルメスでBF。
外国でBFなんて初めてしたかも@w@
王様達より遅れて紺へ行ったので、ミンミンタイガ様、アフィニス様とうちのレギオンからReBirthさん、私の4人PTで砂漠からミルザ、テルメス、灰の森と一回りして帰って来ました^w^

戦争は残念な結果でしたが、この後おめでたいニュースが^w^


ヒルカメレオン様の70U姿何度かFBに連れて行ってもらったヒルカメレオン様が70ユニセット製作に成功されました!
おめでとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ

すごいですねー・・・これ、材料だけでも大変なんですよね('A`;)
しかも失敗もあります。
65名誉を集めるだけでも('△`)アァーってなってる私には一生ムリです@w@;

ヒルカメレオン様もご苦労なさったと思います。
よかったですねー。本当におめでとうございます♪



たのしいPK愉快なPK^q^お披露目のあとおもむろに始まるPv。
ThisWay様とガンジャー様が撃ち合い、周りのプリさん方が回復。
最初は会話があったのですが、途中から無言で延々と・・・^w^;
ちなみにガンジャー様の攻撃、超痛いです><;





さて、恒例の天使様ご紹介です@w@

ていらく様レオポルドで名誉点狩り中のエペソ村にて。
ていらく様、ありがとうございました!(*´3`)ぶっちゅぶっちゅ




(。・θ・)フ様レゲンシャインで名誉剣の強化中に辻buff頂きました。
(。・θ・)フ様ありがとうございました!(*´3`)ぶっちゅっちゅううう

(。・θ・)フ様からはフレ登録も頂きました(〃▽〃)









おしちちゃん様塔戦へ行く途中のバシランにて。
おしちちゃん様、ありがとうございました!(*´3`)ぶちゅうううう




匿名希望様レゲンシャインにて。
匿名希望様、いつもありがとうございます!(*´3`)ぶっちゅちゅちゅちゅー


実は顔出しOKを頂きましたので、次回正体が明かされます@w@





番外編
ディヴェンス様&優来様レオポルドから帰還したレゲンシャインにて。
優来様より辻buff、ディヴェンス様より辻キュア頂きました!
ありがとうございました!
(*´3`)・・・ちゅーはお二人でしてくださいwww


てか、BF行くと大抵相手方にディヴェンス様がいらして、超ぬっころされてます('A`;)
優来様はびよーんがお好きなのでかけてみたんですが、うまくいきませんでした><;




皆様、本当にいつもありがとうございます(*´д`*)
らっヴ!

うりゃがちょっとやったらしい@w@


前回の日記のレオポルド観光のあと、レギオンの皆さんがログアウトされてから防衛がありました。
ちょっと遅れて参加したので、着いた時には緊迫した状態。
なのでPTに入らずとにかく監視所辺りで防衛参加してました。

最初にY字でホルダー&護衛に遭遇して殉職。
監視所抜けちゃうよおお><;
焦りながら低スペPCの読み込みを待って復活してみると聖物が監視所→ゲート間に落ちてるらしい。
プロテCTなのでリフレクとPDで場所を確認しに行き、そこで再び殉職w
次に復活した時にはCT終わってたのでプロテを張って、確認した場所へ行ってみると、まだ落ちてる!
しかもそばにいる敵プリさんはゲートの方向いて絶賛ジャッジメント中。
チャーンス!@w@

後ろから近づく間も一切プロテ削られず、まったくのノーマーク。
ますますチャーンス!@w@

すかさず近づいて聖物箱をクリック!ポチットナ( ゚Д゚)σ
真後ろにいるのでプリさん気づきませんwww
まんまと聖物ゲットに成功した私はへろへろ~っと人のいない方へ行きつつ斜めにゲートにスタコラーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ゲートINゲートIN成功ヽ(´¬`)ノ
プロテも2枚しか剥げず、HPも2割くらいしか減ってませんでした。
それも野ばら様が回復して下さいました^w^

ほめられたー(〃▽〃)←色んな人にほめてもらって気をよくするうりゃ。









取り返したのは経験値だったんですが、時間が経ってミルザに戻って行ったと思ったら、またすぐ抜かれてしまいました・・・。
最近はほんと朝によくとられてしまいますねー。


ジークルーネ様聖物といえば、昨日(といっても日付では一昨日)の戦争でうちのレギマスのジークさんがまた取り返しました^w^
カッコイイです///







そのあとBFで2時間くらいねばって、やっと65名誉剣をもらってきました。
ほんとやっとです・・・長かった・・・('A`;)

65名誉剣パワー便座やレオポルドで出たヒラ-B-で取敢えず+5まで強化。
マーケットで抽出の安いのがあったらまた強化したいと思います。

今使っているウィルヘルムさんからの借り物の剣は64Nの+11なので、+7まで成功したとしても、攻撃力はガタ落ちになります。
でも修理費いらないんですよね、コレ。
修理費がなくなればその分お金は貯まっていくはず・・・切実><;




さて、天使様のご紹介です。
今回はレベル70~71のレベリングのラストスパートという時に辻buffを頂いた天使様方です^w^

プリュス様初心者さんのレベリングのお手伝いをしていた時に辻buffを頂きました!
プリュス様ありがとうございました(*´3`)ぶっちゅうー




匿名希望様ぴんくの猫耳のクエでご一緒した匿名希望様。
剣の修理に戻ったレゲンシャインで辻buffを頂きました^w^
ありがとうございました(*´3`)ぶっちゅぶっちゅ










妖様こちらも修理に戻ったレゲンシャインンにて。
妖様、ありがとうございました(*´3`)ぶっちゅっちゅーっ



Hecate様防衛に向かうために戻ったレゲンシャインにて。
Hecate様、ありがとうございました(*´3`)ぶっちゅうううう











ほひる様こちらも剣の修理で戻ったレゲンシャインにて。
ほひる様、ありがとうございました(*´3`)ぶっちゅちゅちゅっ




クィンティー様ぶひぶひ中のテルメスにて。
クィンティー様、ありがとうございました!(*´3`)ぶっちゅううううっちゅっちゅっ

お詫びの手紙のお返事、ありがとうございました。
ギョロ様のおっしゃっていた通り、とってもお優しい方でした。
まさに天使(´Д⊂






皆様のご支援、応援のおかげで、レベル71が達成や聖物取り返しが出来ました。
本当にありがとうございます。
buff乞食と呼んで頂いてもかまいません。今後とも是非恵んでくださいお願いします@w@;



X-14デモリッションたん全然関係ないんですが、防衛とかでたまに見かけるこのコ。
X-14デモリッションたんがかわいいです(*´д`*)

最初は一体何???と思いましたが、スナさんのスキルだそうです。
召喚されると自動攻撃してくれて、ハイドも見破ってしまいます@w@
ちっちゃいのにエライねー^w^






あと、ずっと思ってたんですけどリリトゥ。
攻撃してくる時、「うりゃ!うりゃ!」って聴こえませんか。
呼び捨てかよ><;

ついに



はじめに、いつも辻buffを下さるクィンティー様にお詫び。
このblogで何度もお名前を間違えて掲載しておりました。
過去のエントリーの該当部分は全て修正致しましたが、お名前を間違えるというのは大変失礼な事だと思っておりますので、深く深くお詫び申し上げます。
(ゲーム内でもお詫びの手紙を書かせて頂きました)


私、まったく気づいておりませんで、昨日の朝ギョロ様に指摘を頂いて初めて気づきました;w;
いつもSSを加工する際に、SSから読み取ってお名前を掲載しているのですが、一番初めに載せたSSがちょっと判別不能な感じでして、間違えたまま覚えてしまったようです・・・。
本当に申し訳ありません;;
もしも、他にも名前違うよ!とか、何かございましたら是非ご指摘くださいorz

その昨日の朝ですが、相変わらずテルメスでパワー便座をぼっち狩りしていました。
フィールドボス「ビッグダンディ」が塔前にいるとシャウトがあったので、近づかないようにしよう・・・と思いながらぶひぶひ。
討伐PTも募集されていたので、もうすぐ強い人たちが来てやっつけてくれるはず!
しばらくするとギョロ様からPTが飛んで来ました。
何だろう???と思いつつもおkしてみると、ビッグダンディ発見シャウトをしていたBaum様&討伐PTを募集していたCrusader様のお名前が・・・。
って事は、工エエェェ(´д`)ェェエエ工

フィールドボス「ビッグダンディ」こわいよおおおお!うわああああああ!><;

←でもうまい事攻撃避けてます^w^








ハァハァ、倒した!やった@w@;



一般chのテルメスと思ったのもつかの間。SQはチャンネル変更して一般へ。


???@w@;


PT茶のお話を見ると何か引っ張ってくるそうですが・・・




フィールドボス「ビッグダンディ」(再!!!!!!!Σ@w@;











しぬ、今度こそしぬ><;2匹目だよ!うわああああん。゚(゚´Д`゚)゚。












2匹目も倒しました・・・ああ、びっくりした@w@;


ドロップは何もなかったですが、貴重な経験をさせて頂きました。
ビッグダンディ討伐SQの皆様、ありがとうございました!><



そして夜は戦争です!

ジークルーネ様^w^黄色の国に行って3つ聖物を抜いてきましたが、その中の一人がレギマスのジークルーネさんでした!
ジークさんすごいよー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

1200点げっとー!



ご本人によりますと、敵国から抜いて安置は半年振りだそうです@w@



戦争後はあと3%をどうしても上げたくて、ぶひぶひ。
レギ員のReBirthさんが防衛の合間に駆けつけて下さり、手伝って下さいました。

キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!つ い に 目 標 達 成 !!

レベル71になりましたー!ヽ(゚∀゚)ノ


これで私も十字架どーん!







レベルアップ後はReBirthさんがレオポルド観光に連れて行って下さいました。
ルシェメイアさんの1日クエを手伝って、その後はレオポルドを案内してもらいました。

温泉(混浴)鎧を脱いで雪を見ながら温泉につかってレベリングの疲れを癒し。




希少種ティタン希少種ティタンを倒してみたり。












ヴァンヘイル様ちゃんと服を着ているヴァンヘイル様に遭遇し(ぁ




応援のお言葉を頂いて喜んだり(*ノノ)

ありがとうございます(*´д`*)







初SK@w@最後は初SK死しました^w^


カッ@w@ちょっと奥さん、目開いたまま死んでますよ・・・怖っ!








レベル70になったよー!


パワー便座にみんなで座るPTいつもはぼっちで黙々と狩ってるんですが、最近はよくパワー便座乱獲PTに参加します。
パワー便座はそんなに数も多くないし、PTが一組狩りしているとほぼ枯れてしまうので、混ざってしまう方がよいというのもありますが、やっぱり狩りたい人が沢山いるのならみんなで一緒にやれば問題解決ですもんね^w^

でも、ぼっち狩り仕様なのでタゲ固定できません><;

そしてついにレベル70になりましたヽ(゚∀゚)ノ





張り切ってEGBに行って来ましたが負けましたwww

Pvしてません・・・死に戻り先が同じだったまじゅは様が回復してくださったんですが、何故か二人とも赤く・・・なんで???@w@;

そうそう、EGBに行ったら同じPTになった紫乃様から告られました(違
(〃▽〃)キャ

こっちがドキドキムネムネしちゃう(*ノノ)




EGBで負けると、レオポルドの1日クエのついでに剣が修理必要になるまで名誉点狩りをしています。
赤や黄色のPTによくぬっころされますが、気にせず狩り豚ぶひぶひ。

優来様&ぴぃっちゅ様ぶひぶひしていたら、紫の強い人PTに遭遇。
優来様とぴぃっちゅ様から辻buffを頂きました!
ありがとうございました(*´3`)ぶっちゅぶっちゅぶっちゅぶっちゅ!










それからですねー、監獄Hソロをやってみました。
70歳になった事だし、Hクエも受けたままだし、行ってみるかなーと。
もういけるはずと言われてたんですが、ヘタレへぼクルセなのでずっと行ってなかったんですよね^w^;
あ、ちなみにまだフリーデンNソロクリアしてませんwww

プリズンデスペロノーマル「クィンアズ」1日クエを受けて、日課のNから。
Nは何回もやってるので結構慣れましたが、慣れで油断すると稀に1Fで死にます^w^;
ベルトラグナでしたっけ?あのネリンのでっかいやつ辺りで。










プリズンデスペロハード「クィンアズ」次にHの1日クエを受けて監獄Hへ。
Nよりちょっと痛いかなーって程度で、無理しなければ普通に進めました。
でもアズたんがまだ紫でした('A`;)
何とか倒して無事1日クエ完了。
監獄Hクエも4つだけ残して他は完了しました。
クエ欄すっきり^w^

でもコレ毎日ってちょっとキツイかも;;

レギオンのプリさんを「私に任せて!(゚∀゚)」って連れて行ってあげたいのですが、まだNくらいしか無理そうかなあ・・・どうだろう('A`;)


さてさて、天使様方SSです^w^
狩り豚ぶひぶひしてるのでいっぱいありますw

かーぷっ様剣の修理に戻ったレゲンシャインにて。
かーぷっ様、ありがとうございました(*´3`)ぶっちゅー



クィンティー様ぶひぶひ中のテルメスにて。
クィンティー様いつもありがとうございます(*´3`)ぶっちゅぶっちゅ!










まじゅは様こちらも絶賛ぶひぶひ中のテルメスにて。
まじゅは様、いつもありがとうございます!(*´3`)ぶちゅちゅーっ




0glossy0様ええ、ベリットがものすごく邪魔です・・・。
こちらもぶひぶひ中のテルメス。
0glossy0様、辻ヒール&buff、ありがとうございました!(*´3`)ぶっちゅっちゅー









スーさん様こちらも狩り豚@テルメス。
スーさん様とは乱獲PTでもお世話になりました^w^
ありがとうございました!(*´3`)ぶっちゅうううう



プリュス様さらにぶひぶひ@テルメス。
プリュス様、ありがとうございました!(*´3`)ぶっちゅちゅちゅーっ











パワー便座もベリットも痛いしスタンがだるいので気が抜けません。
半分寝ながらやってるとプロテ剥げてて死んだりしますw
辻buffを頂いた天使様方に心からの感謝を。


最後に昨夜の戦争のひとコマ^w^

ヴァンヘイル様&メロディア様の雄姿どうですか!戦争って楽しそうですね!(゚∀゚)











<<< PREV     NEXT >>>